商品一覧

お取引先

pixta_1378786_M

漢方生薬は主に中国・日本で生産しますが、日本の医薬品製造管理基準に合致する安全で衛生的な環境で生産・製造されています。また、下田康生堂で取り扱っている漢方薬は厚生労働省の承認の下、輸入販売許可を得ている医薬品です。安心してご利用下さい。

下田康生堂で扱っている漢方生薬の業者様のホームページにも安全性に関する記載がございます。

 

株式会社ウチダ和漢薬

株式会社栃本天海堂

イスクラ産業株式会社

永大薬業株式会社

高砂薬業株式会社

など

 

2018年02月11日

クコの実

image26

中国では、古くからある植物の書にも掲載され、古くから親しまれているクコの実。日本でも中華料理などで口にすることも多い食材。鮮やかな赤色が彩りよく、料理やお菓子作りなど幅広く使える便利素材です。近年ではスーパーフードとして海外モデルなども愛用されており、アメリカではゴジベリーとも言われています。

200g入り 1100円

2018年02月11日

せんぶり

image27

日本の民間薬を代表する薬用植物で、古くから生薬として利用されてきました。苦味健胃薬や整腸薬として、胃弱、食欲不振、消化不良などに用いられる他、センブリ茶としても飲用されています。また、近年ではセンブリエキスの育毛効果が注目されており、育毛剤や育毛シャンプーなどにも使用されています。

50g入り 1620円

2018年02月15日

自家製健康茶

image28

烏龍茶をベースにどくだみ・よもぎ・はとむぎ・ハブ茶・陳皮・柿の葉・あまちゃずる・熊笹・くこの葉・甘茶を美味しく飲みやすい比率で混ぜ合わせております。
日頃の健康管理にお飲みください。

1290円

 

2018年02月15日

漢方薬

image29

漢方相談を行った後に、あなたメイドで選薬するオーダーメイド漢方薬です。

漢方薬 煎じ薬:一日分 480円~
    抽出漢方薬:一か月分 19800円~

2018年02月15日

婦宝当帰膠

fuhou.cont2

「イスクラ婦宝当帰膠B」は、トウキをはじめ、センキュウ、オウギなどを加えた処方で、 これら9種類の生薬を原料とするシロップ剤です。
更年期障害の方の頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症の改善を目的としております。

婦宝当帰膠 5767円
*この商品は店頭のみの販売になります

2018年02月15日

霊黄参

ksD_004

中国最古の薬物書といわれている『神農本草経(しんのうほんぞうき ょう)』に収載されている<牛黄>と<人参>を配合した生薬だけの滋養強壮剤で、疲れがたまってひと晩寝ても取れない方や、日頃から体力の衰えを感じている方、病中病後の方などの滋養強壮にすぐれた効果を発揮します。

牛黄は最高品質といわれるオーストラリア産を使用。相性のよい牛黄と人参の組み合わせを、効き目の良い割合で配合した製剤です。
*この商品は店頭のみの販売になります

2018年02月15日

雪の元

image1

ワセリン基剤で敏感なお肌の方にも安心して勧められる軟膏です。かゆみ止め成分のジフェンヒドラミン・dl-カンフル、殺菌作用のイソプロピルメチルフェノール、皮膚を保護する酸化亜鉛をバランス良く配合した定番商品です。
かゆみ、かぶれ、皮膚炎、じんましん、ただれ、しっしん、しもやけ、あせも、ひびにお勧めです

780円

2018年02月16日

強力八ツ目鰻キモの油

image2

ビタミンAを豊富に含む八ツ目鰻の油を精製して、飲みやすいカプセル球にしたものです。
疲れ目、かすみ目、ドライアイなど、目のトラブルにぜひお試しください。

※ドライアイとは
ドライアイは、涙の量が足りなくなったり、涙の成分が変化することによって、目の表面に障害(傷)が生じる目の病気です。
薬や病気の影響で起こることもありますが、近年はエアコン、パソコンやテレビを長時間見続ける、コンタクトレンズの使用などにより、急増しています。
目の粘膜を強化し、視力の低下、目の老化を予防する効果のあるビタミンAの摂取は、眼精疲労はもちろん、ドライアイにも非常に役立ちます。
天然のビタミンAを豊富に含んだ強力八ツ目鰻キモの油を、ぜひお役立て下さい。

2018年02月16日

日水清心丸

image3

日水清心丸は牛黄、人参など10種類の生薬を配合した、日本で承認され、中国 北京同仁堂にて製造されたの滋養強壮剤です。特に、ストレスや過度の運動など疲れがひどいときや、病中病後の体力回復に最適です。

2018年02月16日

本草 酵素

image4

60種類以上の野菜・果物・海藻と有用な民間植物 10 種類と糖質(黒糖など)に、酵母や乳酸菌などの有用微生物を加え発酵させることで植物酵素や栄養素を抽出しました。
<特徴>
60数種類以上の野菜・果物・海藻と10数種類の民間植物類を使用
フレッシュジュースのように甘酸っぱくておいしい
発酵期間は 2 ヶ月。野菜・果物などの新鮮な栄養がたっぷり
酵素だけでなく、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などたくさんの栄養素が摂取できる
<このような方にオススメ>
野菜・果物不足
食生活・栄養バランスが気になる
食べ物の好き嫌いが多い
健康なカラダを保ちたい
ダイエットをしたい

2018年02月16日

日野百草丸

image6

製品特長

常備薬としておなじみの百草丸
主成分オウバクエキスに5種類の粉末生薬を配合
健胃成分・整腸成分が胃腸に働きかける
コーティングした天然物(オウバクチンキ)の苦味や芳香が健胃効果を高める

*当店では取り扱いの百草丸は商品パッケージが異なりますが、内容成分は同一です。

2018年02月16日

冠元顆粒

image7

「イスクラ冠元顆粒」はタンジン、コウカなど6種類の植物性生薬から抽出したエキスを顆粒としたもので、中年以降または高血圧傾向のあるものの頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸の改善を目的としております。
丹参をはじめとした血の流れをよくする4つの生薬と、木香、香附子という気の流れをよくする2つの生薬を配合し、6種類の植物性生薬が、「頭痛」や「高血圧」といった瘀血を要因とする疾患を体の内側から改善します。

*この商品は店頭のみの販売になります

2018年02月16日

黒枸杞

image5

クコといえば、薬膳料理や漢方薬に使われる赤い小さな実を思い浮かべると思いますが、 クコには黒色をしたものがあります。中国雲南省やチベット、青海省の高地に自生しているのですが、この黒クコ、アントシアニンの含有量がブルーベリーの約20倍もあります。
現在発見されている自然植物の中で、アントシアニンの含有量比率が最大のものが黒クコ です。アントシアニンはポリフェノールの一種で、植物が紫外線などから自身を守るために作り出す物質です。

乾燥黒クコの使用方法は、1 日 1g 程度をコップにいれ、200〜300cc の水を注ぎ、1〜2 時間ぐらいそのまま水出しします(お湯は使わない でください)。そうすると天然の養分がしみ出してきます。水が酸性であ れば青紫色、アルカリ性であれば藍色の水出し液ができます。なお黒 クコ水の色素は熱に弱いため、水出しした黒クコ水は冷蔵庫で保管し てください。また、黒クコ水を携帯する場合も温かくならないようにしてく ださい。

10g 1100円

2018年03月09日