NEWS

2019.09.21

正五九詣り

こんにちは

 

成田の漢方薬局 下田康生堂です

少し過ごしやすくなってきましたが、夏の疲れが出やすい時期ですので気をつけてくださいね。

 

さて、『正五九詣り』ってみなさん聞いたことありますか?

 

正月、五月、九月に寺院に参詣することを正五九詣りといいます。より良い功徳を得られるとして、多くの方が成田山正五九詣りを続けています。

一説によるとこの風習はインドから伝わったもので、正五九月に仏さまが、善悪を視察に来られるという伝承から、僧侶は特に精進して功徳を積むために、さまざまな修行を行ったといいます。

 

今年も残すところあと三分の一になりましたが、正月に立てた目標などを見直したり初心を思い出したりするにもいい機会かと思いますよ

 

連休に成田山に足を運んでみてはいかがでしょうか?

21、22、23日の連休中、店頭でラインを見たと言っていただくと枸杞の実ジュースを一杯プレゼント致します